>イチオシ情報>四国遍路の初心者さん必見!様々な巡り方がある

四国遍路の初心者さん必見!様々な巡り方がある

カメラを持つ人

四国遍路を体験してみたいけれど、一緒に行ってくれる人がいない場合、一人で体験してみるとよいです。歩いて四国遍路を行うと、いろんな人とめぐり会うことができ、一緒に巡礼することができる可能性もあります。同じように一人で巡礼している方と知り合うことができ、良い出会いをたくさん経験することができるはずです。一人でもよい体験ができます。道に迷った時やお接待を体験した場合、一人だとより強く優しさを感じることができるはずです。何度も訪れると、知り合いがどんどん増えていき、一緒に巡礼する友達ができる可能性もあります。まずは何も考えず、巡礼をしてみるとよいです。何度も体験していると、必ず一緒に巡礼できる友達を作ることができます。チャレンジしてみるとよいです。

ゆっくりと四国遍路を体験したい方は、ツアーを利用するとよいです。ホテルに宿泊するツアーの場合、夫婦や友達と参加するのであれば、部屋を一緒に利用することができ、より参加しやすくなります。バスを利用して移動することができるため、ゆっくりと巡礼することができます。たくさんお寺があり、一度に全て巡礼することは難しいです。一度終えると、また参加する楽しみを感じることができるはずです。宿泊する日程はツアーによって違うため、利用しやすいツアーを選ぶとよいです。忙しい方は、日帰りのプランもあるため、自分の都合に合うプランを選ぶことができます。歩いて巡礼することが不安な方でも、バスを利用したツアーなら安心して利用することができます。

女性